ホームの中の市民のみなさんの中のグリーンカーテンコンテスト

グリーンカーテンコンテスト

はじめに

グリーンカーテンコンテストについて

 
  

あなたが育てたグリーンカーテン(家、職場、施設など)を自慢しませんか

夏をエアコンに頼らず涼しく過ごそうと、つる性の植物を利用した「グリーンカーテン」を育てる家庭や施設、職場が増えています!

  

応募方法   【募集は終了しました】

写真を送ってください

❶グリーンカーテンを写真に撮ろう!
 (8月・9月の一番葉っぱが繁っている時の写真を撮っておこう!)
❷応募用紙「こちら」に必要事項を記入し、写真を添付(2枚)しよう!
 (うち1枚はグリーンカーテン全体の様子がわかるもの)
❸応募用紙の申し込み先に応募しよう!
⇒ホームページやスマホからの応募は「こちら
⇒郵送での応募は、一番下の<お問い合わせ・申込先>をご覧ください。

応募締切

9月30日(火)必着!

プレゼント

入賞者5名様に素敵なプレゼント!

最終審査

10月11日(土)12日(日)
かわぐちグリーンフェスティバル会場にて、来場者の投票により決定。

対象

川口市内のグリーンカーテン

実施結果

36作品のご応募をいただきました。ありがとうございます。
入選作品・応募作品をこちらで紹介しています。
コンテストで集まった川口市内グリーンカーテンのデータから、
『34,695kg』の二酸化炭素が削減されているのがわかりました。

実施概要

事業の目的

市内のグリーンカーテンの設置数・効果を調査し、更なる普及を目指し
市内で排出される二酸化炭素の削減を目的に実施します。

主催

川口市地球温暖化防止活動推進センター(認定NPO法人川口市民環境会議)

お問い合わせ・申込先

〒332-0001
川口市朝日4-21-33 朝日環境センターリサイクルプラザ2階
川口市地球温暖化防止活動推進センター
電話:048-222-9050
center@ecolife-kawaguchi.org
※ホームページやスマホからの応募は「こちら