「純川口産の箸」 ⇒ 記念品・お祝い・プレゼントなどにいかがですか?

   〜学校を卒業する子どもたちに、お世話になった方に、何かの記念に…〜


2010年3月、本町小学校では、144人の6年生の卒業記念に「純川口産の箸」が贈られることになりました。
6年生のPTA保護者の方々に共感いただき、実現したのです。箸には、思い出に残るようにと本町小学校の校章をプリントしました。

 
「エコの観点はもちろん、市内の多くの人がかかわって1つの成果になっていることに共感しました」(PTA佐野委員長)

川口で育った木を使い、市内の木工業者が箸を作り、市内の福祉施設が箸袋を製作。販売は、市内店舗や市内環境NPO。そして全体のコーディネートが川口市役所…1つのお箸を作るまでに、たくさんの人たちが関わり、たくさんの人たちの思いが重なって出来上がっています。

大量に作ることができないもののため、事前にお申込みをお願いいたします。


《記念品としてご利用になる場合》       
□表面のラベル部分に、お好きな言葉を入れることが出来ます(無料)
     *通常は、「全て市内で手作り 純川口産の箸」と印刷してありますが、
      たとえば、「卒業記念」「退職記念」「○○記念」「○○さんへ」など
□箸袋に、絵や文字を印刷することが出来ます(有料)
     *校章やシンボルマークなど (お好きな色で)
□箸袋を、お好きな布地でお作りすることが出来ます(無料) 
                                                →ご相談ください

マイ箸が出来るまで

ページの先頭へ