お知らせ一覧で見る

2018年3月26日NEW!
5年間の活動報告をアップしました。
2018年3月9日
「環境学習お助け情報」No.11(Web版)をアップしました。今回のテーマは「ごみと地球温暖化」です。
2018年2月26日
「みんなの家のエコアイデア」のページを更新しました。「エコライフバケーション」にご参加いただいたみなさんのエコアイデアを公開しています。
2018年2月07日
「エコな取組み」のページに「株式会社藤島建設」「NPO法人ほっとすてーしょん」「芝中央小学校」「東本郷小学校」が新たに登場しました!「エコな取組み」では、市内の事業所・学校・保育園・団体などのエコな取り組みをご紹介しています!
2018年2月07日
センター広報紙「CO2CO2(コツコツ)へらす通信」第9号をアップしました。今回のテーマは「素朴な疑問を集めてみました!」です。
2018年1月15日
「環境学習お助け情報」No.10(Web版)をアップしました。今回のテーマは「日本とボルネオの関係を通して「便利な生活と自然を守る」を考える ~持続可能な社会を作るには?~」です。ボルネオのお話だけでなく、関連サイトへのリンクなども掲載しています。
2018年1月5日
学校での環境出前講座「エコ・スクールン」の実践事例をアップしました。

スタッフブログ

    エコな取組みからのピックアップ一覧で見る

    株式会社藤島建設
    株式会社藤島建設
    「地中熱の利用で快適な住環境を実現」 当社は、約20年前から省エネ・省CO2を実現する断熱性能のいい高性能な住宅づくりを目指して参りました。高性能な住宅にはより環境性能の高い設備が必要との考えから、再生可能なエネルギーである「地中熱」の利用を積極的に進めて参りました。…(続く

    NPO法人ほっとすてーしょん
    NPO法人ほっとすてーしょん
    特定非営利活動法人ほっとすてーしょんは、障害をお持ちの方が、職業活動を行う中で地域生活を充実、社会的自立をめざし支援している福祉サービス事業所です。18歳から45歳までの男女20名が日中活動の場としてパンやクッキーを製造販売しています。…(続く

    メールマガジン

    川口市地球温暖化防止活動推進センター

     

    埼玉県川口市朝日4丁目21番33号
    朝日環境センター・リサイクルプラザ4階
    電話 048-222-9050 FAX 048-222-9051
    E-mail center@ecolife-kawaguchi.org
    月曜日から金曜日 午前9時から午後5時
    (土日祝日、年末年始はお休み)

    センターについて お問い合わせ

    川口市地球温暖化防止活動推進センターは、川口市内における地球温暖化防止の取り組みや活動を促進するために、川口市長から指定を受けたNPO法人川口市民環境会議が運営しています。
    地球温暖化防止に関することであれば、お気軽にお問い合わせください。