川口市地球温暖化防止活動推進センター川口市地球温暖化防止活動推進センター

エコな取組み

川口信用金庫

  当金庫は、2030年のSDGs(持続可能な開発目標)達成に向けて2020年4月に『SDGs宣言』をいたしました。その中の「環境保全」に対する具体的取組として「クールビズ・ウォームビズの実施とクールオアシスへの参加」、「環境保全に向けた商品・サービスの提供」、「緑化推進事業への参加及び協力」、「エコ玉プロジェクトをはじめとする、環境に配慮した活動を推進する企業への支援」を掲げて、現在、地球温暖化防止活動に取組んでおります。
 近年では、環境省をはじめ関係省庁および書く自治体が、燃料消費やCO2排出量を削減し、地球温暖化防止につなげる「エコドライブ」を提唱しておりますが、当金庫も川口市が勧める「かわぐちエコドライブ宣言」に参加して市内の各支店をはじめ全支店の営業車が「エコドライブ」を実践しております。
 今後も地域のみなさまと共に省エネ・エコの実現をさらに発展させて温暖化防止活動、環境保全活動などに取り組んでまいります。

当金庫の環境に対する取り組みはこちらから御覧になれます 。

SDGsの取り組み

連絡先

所在地
川口市栄町3-9-3
電話
048-253-3333
URL
https://www.shinkin.co.jp/ksb/