川口市地球温暖化防止活動推進センター川口市地球温暖化防止活動推進センター

エコな取組み

らんちカフェ木ぐらし

「なんて気持ちのよい風なのかしら」「ここが川口だとは思えないわね」
植木の里安行にオープンしたカフェのお客様のお声です。木をふんだんに使った「きぐらし館」の中に“らんちカフェ木ぐらし”があります。
「きぐらし館」は、昭和53年築の住宅をオーナーである木風堂がプロデュース、古民家風にリノベーションした建物です。カフェに来て木のあたたかさ、優しさを感じていただいた方は「また来ます」「お友達にも教えます」とおっしゃってくださいます。 自然のものの中で暮らすことが心にも体にもやさしいとあらためて感じています。
「きぐらし館」・・・この心地よさに出会えた幸せをスタッフ一同かみしめています。カフェはというと、野菜たっぷりの和食を中心としたランチなので、屋号は敢えて平仮名で「らんち」としました。優しいお味、懐かしい味と好評を頂いております。
いまどきは、カフェ=スイーツという感じですが、木ぐらしでは障がいのある仲間たちが心を込めて作っているクッキーやパウンドケーキ、パンをお出ししています。どうぞ一度心地よさを味わいに来てくださいませ。

連絡先

所在地 
埼玉県川口市安行944-2
電話
048-229-2153
URL
http://kigurashi.wix.com/kigurashi